おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

生ちょこもち

chocomochi2-a.jpg

生ちょこもち

購入: セブンイレブン
カロリー: 141kcal
価格: 135円

@なめらかで口どけの良い生チョコをお餅で包み、
 ココアパウダーをかけた、食べやすいひと口サイズのスイーツです。
 おやつなどにいかがですか?

chocomochi2-b.jpg

今年初めてチルドコーナーより連れ帰りました!
ケーキ類はまだ気分にならないのですがこちらは何か食べたくなったので♪

以前いただいたとろ~りちーずもちが美味しかったからかな、
個人的にお餅×洋コラボ好きです~♪

chocomochi2-c.jpg

断面が綺麗じゃなくて申し訳ないです><

柔らかな求肥のようなお餅は、
良く伸びるのですが口溶けが良く、
まったりクリーミーな生チョコとの一体感がとっても素敵!

この生チョコ、カカオとコク、ミルクのバランスがよく、
だけどインパクトもちゃんとあって美味しい♪

カカオパウダーでチョコ度アップ&しまりのある味わいに。
チーズに続きとっても美味しくいただきました~
シリーズ化希望o(*´ヮ`*)o♡

★★★★☆
【 2015/01/19 】 セブンイレブン | CM(0)

フレンチトースト ホイップ&メープル

frenchtoastwhipmaple-a.jpg

フレンチトースト ホイップ&メープル

購入: セブンイレブン
カロリー: 258kcal
価格: 148円

@卵と牛乳のうま味をたっぷりと染み込ませた生地の間に、
 コクのあるホイップクリームと、メープルシロップをサンドし、
 表面に粉砂糖を振りかけました。
 やさしい甘さのフレンチトーストは、朝食や軽食などにぴったりです。

frenchtoastwhipmaple-b.jpg

セブンイレブン今週の新作!

フレンチトースト大好きo(*´ヮ`*)o♡
単品でも美味しいけど、トッピングありだと何倍も魅力的♪

お家でフレンチトーストを焼いたときは、
生クリーム、アイス、キャラメルなどをたっぷり乗せて食べていました~。
本調子になったらまた作りたいです!

ちなみにパンケーキも同じようにたっぷりトッピングしちゃいます。
市販のミックス粉や、もちもちは苦手なので、
チーズとメレンゲを使うふんわりしーっとりレシピが好き!
ええまさにbillsのような…
公開レシピで作っているけどちゃんと出来ているのかどうかわからないし、
とっても食べてみたいので、いつかbillsへ行かなくては(*´ω`*)

frenchtoastwhipmaple-d.jpg

frenchtoastwhipmaple-c.jpg

生地は黄色がかっていますが、
卵の風味が濃厚というわけではなく、ミルクと卵のバランスタイプ♪
私なぜか、粉物は特に、卵特有の生臭さが気になるので…
しっかりミルクもお仕事してくれるタイプが好きなのです~。

染み具合はじゅんわりではなく、
パンとしての食感を残しつつ口溶けの良さも同時に存在していてイイ感じ。
生地自体の甘さは殆どないので、粉糖のトッピング、とっても大切です。

frenchtoastwhipmaple-e.jpg

そしてサンドされているセブンのホイップクリームは、やっぱり美味しすぎる!
コクとミルク感がバツグンでホイップの中ではダントツのクオリティです!

口溶けの良い卵&ミルク風味の生地と、粉糖の甘味、
ミルク感バツグンのホイップと甘いメープル、
まるでスイーツのような仕上がりに大満足♪

ちょっとお高いので迷ったけど買ってよかったです!
むしろリピしたいー♪

★★★★☆ (★4.5個)
お味は大満足!ただちょっとお高いので^^;
【 2015/01/17 】 セブンイレブン | CM(0)

いちごのデニッシュ

strawberrydanish-a.jpg

いちごのデニッシュ

購入: セブンイレブン
カロリー: 287kcal
価格: 138円

strawberrydanish-b.jpg

セブンイレブン先週の新作、こちらも身内購入のパンより。

strawberrydanish-c.jpg

デニッシュ生地はさくさく軽く歯切れが良いです、
どちらかというとパイに近い感じで、
マーガリンの風味と柔らかい香ばしさが感じられます。

いちごジャムをトッピングして、更にいちごクランチチョコのトッピング。
さくさくとしたいちごクランチチョコとパイ生地が相性良く、
パイとクランチだとちょっとパンチが足りない印象ですが、
いちごジャムがしっかり補ってくれていました。

strawberrydanish-d.jpg

菓子パンの中でもよりお菓子に近くライトなし上がり。
美味しくいただきました~。

★★★☆☆
今週の新作も買ったので明日上げますー♪

【 2015/01/15 】 セブンイレブン | CM(0)

小さなガレット・デ・ロワ

galettedesrois-a.jpg

小さなガレット・デ・ロワ

購入: セブンイレブン
カロリー: 254kcal
価格: 158円

galettedesrois-b.jpg

昨年もいただいたガレットデロワ、今年も♪

galettedesrois-c.jpg

さっくりとした食感の良いパイ生地は、
ハラっとした繊細すぎるタイプでも、ふっかりとしたパンタイプでもなく、
しなやかさを残した層を感じられるタイプ♪

マーガリンだけど、しっかり焼かれているので、
香ばしく美味しいです。

galettedesrois-d.jpg

中にはダマンド生地が包まれており、
しっとりほろりとした口あたりで、アーモンドの風味が心地良いなあ♪

とっても美味しかったですー!

★★★★☆
【 2014/12/21 】 セブンイレブン | CM(0)

お抹茶ばばろあ

greenteabavarois-a.jpg

お抹茶ばばろあ

購入: セブンイレブン
カロリー: 215kcal
価格: 210円

@ほろ苦い抹茶の風味が楽しめる、
 すっきりとした味わいの抹茶ババロアです。
 北海道十勝産の小豆を使用した粒あん、
 濃厚な抹茶ババロア、コクのあるクリームを盛り付けました。

greenteabavarois-b.jpg

セブンの抹茶ババロア、
濃厚そうで美味しそう~と出るたび思いつつ、
タイミングを逃がし続けていましたが、
このたびありつくことができましたーo(*´ヮ`*)o♡

この濃いお色に惹かれます!
そしてセブンのホイップクリームはとっても美味しいので期待大♡
ただちょっと、落としてしまったため見た目が残念なことに…><
当たり前ですが元々はとても綺麗にクリームしぼられておりました!
そして量もたっぷり♡

greenteabavarois-c.jpg

ホイップクリームかと思いきやなんと生クリームでした!
スイーツにはゼヒゼヒ生クリームを使用して欲しいな、
と思っている私、これはとっても嬉しいーo(*´ヮ`*)o♡

ミルク感たっぷり(・v・*
程よいコクもありとっても美味しい~♪

深い緑色の抹茶ババロアは抹茶がとても濃厚!
ほろ苦さを残した風味良い仕上がりで、
だけど甘さもちゃんとあるし、苦味も強すぎずとても美味しいです。

一番下には粒餡。
この粒餡がまた美味しい!
甘さも控えめすぎず、ほろ苦い抹茶ババロアにぴったり♪

とってもハイクオリティな抹茶ババロアでした!

★★★★☆ (★4.5個)
もっと早く食べておけばよかった~(笑)
ちなみにコンビニスイーツの餡子、
セブンのものがダントツで美味しく好みです!

【 2014/08/19 】 セブンイレブン | CM(2)


