おやつMemo

大好きな甘味の食べログです。菓子パン&コンビニスイーツを中心にご紹介♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | CM(-)

なめらかホイップブリオッシュカスタード

briochewhipcustard-a.jpg

なめらかホイップブリオッシュカスタード

購入: ファミリーマート (ヤマザキ)
カロリー: 270kcal
価格: 140円

briochewhipcustard-b.jpg

ファミマ専売?

久々にクリームたっぷりっぽいパンを発見であります!
小振りでややお高いけど、たっぷりなら問題なし♪
なにせ原材料の並び順が、カスタード、ミルクホイップ、小麦粉という理想100%なので!

briochewhipcustard-c.jpg

ブリオッシュはパサつき覚悟の購入ですが、きめ細かく柔らかでしっとり!
自然とまとまり、卵の優しい香りとコクがあり美味しいです♪

briochewhipcustard-d.jpg

カスタードは卵しっかりめながら、くさみなくクリーミー!
写真では見ていませんが、たっぷり入っています。
ミルクホイップは、ミルク感がありコク強めで甘さも私好み♪
ミルクくさいまではいかないミルク感ですが美味しいです。

クリーム、ホイップ、生地が同じ柔らかさなので一体感が抜群!
そしてクリーム量は申し分なく端から端までたーっぷりヽ(*´▽`)
大満足のクリームパン、ごちそうさまでーす!

★★★★☆ (★4.5個)
黄金比率!!!
パッケージの写真以上にクリーム入りだったと思います!
こういうことって珍しい&嬉しい♪

濃いするチーズケーキ

richcheesecake2-a.jpg

濃いするチーズケーキ

メーカー: 敷島製パン (スーパーにて購入)
カロリー: 400kcal
価格: 102円

@濃厚でしっとりとしたチーズケーキです。

richcheesecake2-b.jpg

濃厚のフレーズに惹かれて♪

richcheesecake2-c.jpg

きめ細かく繊細な口当たりのスチーム生地は、超しっとりで高密度!
重みがありながらも、滑らかな口当たり。
まったりとした口溶けで、ゆったり楽しめる非常にタイプの蒸しケーキです!
スフレと蒸しケーキの間みたいな感じに近いかな?

richcheesecake2-d.jpg

チーズの少しだけ癖がありつつ、基本マイルドな香りに、
甘味とコクのバランスが良く、とっても美味しい(・v・*

クリームなしで全く飽きの来ない味わいで大満足!
リピしておきたいな。

★★★★☆ (★4.5個)
【 2015/06/28 】 敷島製パン(Pasco) | CM(0)

ウォーナッツ ハニー&クランチ

wonuthoneycrunch-a.jpg

ウォーナッツ ハニー&クランチ

メーカー: ヤマザキ (スーパーにて購入)
カロリー: 444kcal
価格: 128円

wonuthoneycrunch-b.jpg

ストロベリーが美味しかったので、即買いでしたー!

wonuthoneycrunch-c.jpg

wonuthoneycrunch-d.jpg

ドーナツ生地は密度高め♪
外はサックリ、中はしっとりと理想的な食感です。
ワッフルの形が食感の秘訣かな?

コクがしっかりながら油切れがよく、
油っこさを感じさせない仕上がりはさすがヤマザキさん!

wonuthoneycrunch-e.jpg

はちみつ風味のシュガーグレーズが掛かっており、
サクッとした食感と、お砂糖のしっかりとした甘さがこの生地にぴったり!
バラー風味クランチがアクセントになっており、一層華やかな味わいに^^*

食感、甘さともに私好みで、
今回もとっても美味しくいただきました♪

★★★★★ (★5個)
ミスドのオールドファッションハニーがお好きな方は是非!
(ちなみに私はミスドではオールドファッションハニーがダントツのナンバーワンです♪)


◆ウォーナッツ◆
ウォーナッツ ストロベリー
【 2015/06/18 】 ヤマザキ | CM(3)

クッキーデニッシュコロネ (チョコホイップ)

cookiedanishcornetchoco-a.jpg

クッキーデニッシュコロネ (チョコホイップ)

購入: ローソン (ヤマザキ)
カロリー: 341kcal
価格: 130円

cookiedanishcornetchoco-b.jpg

た、大変ご無沙汰しております。
突然更新ストップしてしまい、申し訳ありません…!

特に何かあったというわけではないのですが、
ちょっとバタバタとしていて、アップしたいなぁと思いつつ、
ズルズルと時間が経ってしまいすっかり夏に…といった感じでした><

まったりペースではありますが、また更新できればと思っておりますので、
時々覗きにきていただけると、嬉しいです。

あ、アップしていない間も、もりもり食べておりますよー!
写真も全部撮っておりますので、
先月のダイジェスト版敵なのをアップしたいなぁ…。

でも、最近パンが一段と小さいうえ、クリームやホイップなど、
フィリング主役のパンがとても少なくてさみしいです。
たっぷりホイップ系が食べたい(´・ω・`)

cookiedanishcornetchoco-c.jpg

さてこちら、先週のローソン新作。
ストライクだったためすでにリピ済みです。
ここ最近のパンでは一番の大ヒットヽ(*´▽`)ノ

デニッシュ生地とクッキー生地を合わせて巻き、
焼き上げてあります。
パイとクッキーの合わせとか大好きなので、即決での購入でした。

cookiedanishcornetchoco-d.jpg

しっかりザックリとしているデニッシュ生地と、
サクッほろりと崩れるクッキーとの組合せは、
異なる2つとも固い食感が合わさることで、新たな食感が生まれます♪

クッキー生地を使っているので、湿気はどうかなと思いましたが、
まったく無縁!しっかりサックリとしていました。

そしてお味も良かった!
くっきり輪郭あるバターの風味と甘味がたまりません~
この味大好き!

cookiedanishcornetchoco-e.jpg

中にはチョコチップ入りのチョコホイップがイン。
チョコホイップ、ミルクチョコな味わいで、コクもあって美味しいです。
チョコチップは小さめなので、滑らかなホイップの邪魔をせず、
チョコ度をアップさせてくれています。

巻きはじめと巻き終わりにはクリームがありません。
でも、生地が美味しいので全く問題なし!

そしてクリームと接している部分も湿気ることなく状態キープ。

それぞれとっても美味しく、相性もモチロンバツグン!
合わさることで一層華やかさが増し、
最初から最後まで、とっても美味しくいただきました大満足o(*´ヮ`*)o♡

★★★★★ (★5個)
【 2015/06/14 】 ローソン | CM(6)

たっぷりホイップなめらかシフォン

creamychiffoncake-a.jpg

たっぷりホイップなめらかシフォン

購入: ローソン (敷島製パン)
カロリー: 319kcal
価格: 135円

creamychiffoncake-b.jpg

「たっぷりホイップ」の文字に飛びつきました(笑)

creamychiffoncake-c.jpg

ふんわりしっとり、ライトなシフォン生地は、
優しいコシがありシフォンらしさがちゃんと出ています。
卵の優しい風味と優しい甘み、
これだけだとちょっと物足りなく感じそうですが、
粉砂糖が甘さを添え輪郭を整えます。

creamychiffoncake-d.jpg

コクのあるミルキーなホイップクリーム美味しい!
そしてネーミングどおり、たっぷりでテンション上がりました~(*´艸`)

柔らかで滑らかな生地とクリームの一体感も楽しめ満足!

★★★★☆ (★4.5個)
ホイップいつもこの量だと嬉しいなあ♪



【 2015/04/23 】 ローソン | CM(0)


